December 07, 2009

メールが来た。

 ものすごーーーーーく、久しぶりにこちらのブログを更新してみます。いや、この間、ジャニ活動をしていなかったわけではありません。いや、むしろ、ほぼ毎週のように活動しておりました。22公演の王子ソロコンに15公演も参加したりとか。それは、また違うブログの話ですが。

 それで、何故また今日、更新なのかと申しますと。
 メールが来たのでございますよ。少年隊FC情報会員限定メールが。

 いや、夕方のニュースの「芸能コーナー」で、ハワイから帰国された東山さまが某女優さんとの交際について質問されてにこやかにお答えになるお姿をさんざん拝見してはいたのですが。

 でもさあ。やめましょうよ、こういうの。これは情報メールであって、メンバー個人からのメッセージなんていらないですから!!特に女性関係についてのメールなんか、全くもって不必要です。私物化しないで下さいっていう話ですよ。いのっちや山口くんの時みたいに葉書を送ってこられても反応に困りますけれども。

 そんなわけで、長年続けてきたヒガシファンですが、これはもう降りるしかないのかな?と思ったりしております。もともと来年2~3月のミュージカルも申し込んでいないですし、某女優さんとの交際報道も別に「またか~?」という感想しか持っていなかったですし。いや、別に交際していてもいいんですよ?今までだって、何人もいましたしね。彼も一人の立派な男性ですから、恋人の一人や二人、いたって別になーーんとも思いません。
 でもね。こういうのはやめて欲しかったです。お付き合いさせて頂いております、みたいなご挨拶を頂いても、何とお返事してよいやら、ですよ。

 このメールさえこなければ、結婚したってなんだって、全くなんとも思わなかったのになあ・・・。

| | Comments (0)

February 21, 2009

V6 クマグスへの道

 今日から『クマグス』で始まった『V6 クマグスへの道』。第1回からいきなり健ちゃん登場です。朝の7時にロケスタートで、「僕、お酒が呑めないから。呑めるようになりたい」という健ちゃん。朝のそんな時間にやっている立ち飲み屋さんに向かいました。雨の中、ビニール傘をさして歩く健ちゃん。かっこいいです。「今年もう30になるからさあ。酒を酌み交わしたりしたいじゃん?」とのことですが、光一さんは30になって「ビール一杯で眠くなる」とおっしゃっておられましたよ。
 呑み屋さんに到着しますが、本気で「お酒とか注文したことが無いから」という健ちゃんにスタッフさんがハイボールを勧めます。それと煮込みとまぐろの刺身で600円。それが安いこともよくわからない健ちゃんですが、まずは食べ物に手をつけて「うまい」と一言。スタッフさんに促されて、やっとハイボールのジョッキを手にしました。スタッフさんと乾杯して一口飲み、「これ、ホントにあれだよ?呑めないからさあ・・・。」「日光猿軍団みたいに赤くなるよ」と既に「酔った?」な感じの健ちゃん。他のお客さんたちは、夜勤(?)明けのタクシーの運転手さんが多いとのこと。「芸能人、朝まで飲む人はいても、朝から飲む人はいないでしょ?」と言われ、健ちゃん、ひらめいてしまいました。「朝呑みクマグスになる」と言い出しました。そのいいだしっぺのおじさんを「師匠」と呼び始めます。「朝呑む場所なら三宅に訊けっていうぐらいになろうよ」と言っていましたが、本当に大丈夫ですか?

 どうやら、来週も呑み続ける健ちゃんロケのようです。日頃呑めない人が、いきなりカメラの前でそんなに飲んで大丈夫なのでしょうか。心配です・・・・。健ちゃんはお酒なんか呑めなくても十分かっこいいから。呑めないほうがむしろかわいくていいから。そんな健ちゃんが好きだから。来週がとてもとても心配です。

| | Comments (0)

February 03, 2009

『嵐の宿題くん』   ゲスト:長瀬智也さん

 待ちに待った、長瀬くんゲストの宿題くんです。登場の箱に「ジャニーズのロックンローラー」「相葉・二宮に一言物申す」と書かれています。嵐くんたち、「ロックと言えば、Tですか?」と言いつつ、相葉ちゃんは「これ、テレビで怒られるってことですか?」、ニノは「何もしてませんよ~」と主張します。翔くんが「まあ、怒られましょうよ」と言って、箱を開けるとめちゃくちゃテンションの低い長瀬くんが・・・・。
 果たして智也はにのあいのどこに怒っているのか?ということで、智也曰く「相葉、二宮は先輩をなめてる」「上から目線的なものをオレは感じてるんですよ」と言いますが、にのあいは「そんなことないです!」と否定。そこで、智也がまず翔くんに「うちの松岡のことなんて呼ぶ?」と訊きます。翔くん「松岡くん」、続くマツジュン「松岡くん、ですね」、次のおおちゃんが「松にぃ・・・」と言って、智也に「馬鹿じゃね~の?」と突っ込まれます。にのあいも勿論、「松にぃ」です。智也曰く、「うちの松岡は『松兄ぃ』って呼ばれてうれしいタイプなんすよ。」とのこと。それで、「持ち上げておけばいい的な」ものがにのあいにはある、と主張します。「僕はひがんでる部分もあるんですよ。先輩をそうやってね。呼んでおけば喜ぶんだろ?みたいな」、そういうことは智也には出来ないそうです。でも、おおちゃんや相葉ちゃんもそういう「計算」は出来ない人ですから・・・。ニノも敢えて「そんな計算してないですよ~」と言っておりました。

 そんな智也からの宿題は「がっつり食べられるおいしい牛肉料理」です。日直はニノ。まずは「スーパーステーキ」。ニノが運んできた、超特大のステーキをマツジュンが切ります。このあたり、先輩、後輩な雰囲気が漂っていい感じです。でも、ニノが「兄さん」というと、瞬間的に「兄さん、やめろ!」「兄さん、呼ぶな!」と反応する智也。TOKIO内で最年少だから、呼ばれ慣れていないのでしょうか。
 次に出てきたのが超特大のハンバーガーです。これもマツジュンが手伝って持ち上げます。かぶりつかないとハンバーガーとは言えない、らしいです。美味しそうに食べますね~、智也くん。TOKIOでは食べる係の太一くんがいるので、あまり食べるシーンを見ませんが、考えてみれば一番沢山食べそうですよね。そのハンバーガーをマツジュンが切り分けて、嵐くんや小倉さんも食べてみます。「革ジャンが似合う!」「アメリカンだね!」ということで、翔くんが着ていた革ジャンをマツジュンが「貸して」と言って着てみます。マツジュン、いつのまにこんな髪型に?と思いましたが、「全身でアメリカンだね!」というニノに同意。
 最後は、ケバブを削ぎ切りせずに丸ごとかぶりつきたい、という智也の夢を実現。20kgのケバブを「重い!」と言いながら持ち上げ、かぶりつく智也。うわあ~、迫力あります。最初は「熱っ!」とひいていた智也ですが、次はがっつりかぶりついていました。美味しそうに食べてくれて、素敵です。

 次のコーナーは「真冬のジャニーズおバカ運動会」で何故か『仮面舞踏会』がかかっています。チーム分けは、長瀬+にのあい対山コンビ+マツジュン。最初の競技は「低い天井走り幅跳び」。大野チーム先攻で一番手は翔くんで記録95センチ。長瀬チームは「ミラクル二人(天然ってこと?)は残しとくよ。オレが先行く」とニノが行って1m35cmの記録を出しました。次のマツジュンがスタンバったところで、ニノが鉢巻きをしたマツジュンのことを「今日はランボーみたいっすね」と評しておりました。記録は1m32cm。次の相葉ちゃんが完全にカエルのスタイルで大失敗の80センチ。おおちゃんはさすがに運動神経がよくて2mを記録。さすがです。最後の智也にプレッシャーがかかりますが、そこはさすがTOKIOのボーカルです。2m43cmの記録を出して、長瀬チームの勝利。何故かここでBGMが『ABC』に・・・。次の競技は「むちゃぶり組体操」。ジャンケンで勝った長瀬チームが後攻を選んで大野チームから。「東京タワー」が合格、「オートバイ」が落第、「ハンバーガー」がやり直し2回目で合格。ハンバーガーの時、最初一番下で苦しがっていた翔くんと、2回目に仰向けに寝たおおちゃんの上に翔くんが乗っかるところが、何とも・・・・。さて、長瀬チームですが、最初のお題の「トーテムボール」を3人とも知らない、という・・・。「何、それ?」「わからない!」と言い合う3人がやたらとかわいいです。でも、小倉さんに説明してもらって作った組体操はなかなかよく出来ていて、見事に合格。「わかんねーのにやった!」と喜ぶ3人がまたまたかわいいです。次の「シンクロナイズドスイミング」も合格。最後の「ヘリコプター」でまたも智也がミラクルを起こします。「誰がプロペラ、やる?」という相葉ちゃんに「オレ、やる!」と言って、相葉ちゃん(乗る部分)とニノ(後ろの部分)の体勢を指示した上で二人に「ヘリコプターみたいな顔して」と更なる指示。その後、相葉ちゃんの上に乗っかって、くるりと回った智也!すごい!「プロペラ、可動式とは思わなかった~」という翔くんの驚きの声が皆の代表でしょう。勿論、合格で3対2でこちらも長瀬チームの勝利~。

 智也が最近、いろいろな番組に出ているのは勿論、映画『ヘプンス・ドア』の番宣です。なので、番組最後にしっかり告知。それでも、最後までにのあいに「兄さんて言うな~」と主張していた先輩でした。

 また、ジャニ組が出てくれるといいですね。是非、こーちゃんとか、こーちゃんとか、こーちゃんとか・・・・。

| | Comments (0)

January 28, 2009

『新春滝沢革命』千秋楽

 元旦から始まった(私は3日が初日)『新春滝沢革命』もとうとう千秋楽です。ワタクシ、7回参加致しました。

 戸塚くんはきらっきらな笑顔で、軽々と飛び、踊り、喋り、歌っておりました。昨年の11月以来、すっかりABC離れ、MADのめりこみ、な感じだったのですが、この1カ月で「やっぱり戸塚くんは素敵」と再認識しました。ABCの中では一番いい扱いなのもうれしいところです。去年の『滝沢演舞城』に続いて、「タッキーの側近」な感じです。

 しかし、公演前、早めに行ってステージフォト列に並んだ私は・・・・。買ってしまいました。ごっち。ごっちと・・・さらに千賀くんまで。千賀くんは2枚ですが、ごっちは全部買いです。勿論、とっつーは全部買いですが。あ~、でも1枚500円のごっち。・・・と千賀(「ちが」に非ず。「せんが」です)くん。

 とにもかくにも、タッキー、とっつー、ごっち、他の皆さん、1カ月お疲れさまでした。2月、3月公演はこーちゃんです!

| | Comments (0)

January 26, 2009

落ちた・・・・・?

 今日もトッツー目当てに『滝沢革命』に行ったわけですが。
 1幕から何だかやたらとごっちが目に入るのです。福ちゃんに落ちた時のように、やたらとごっちが目に入り、ついついごっちの姿を探し、ごっちを観て何となく満足している、という状態。おかしい・・・。それで、1幕が終わったところでMちゃんに、「私、ごっちが好きかも知れない」と言ってみました。Mちゃん、絶句。それはそうです。Mちゃんはトッツー→河合くんメインで塚ちゃんびいき。ごっちにはどちらかというと否定的です。そして、私は本来とっつー一筋で塚ちゃんびいきです。その私が、何故、今ごっち?でも、でも、数カ月前に「はあい。僕、福ちゃん♪」と言って福ちゃんがやってきたように(フィクションです)、今日はごっちが「はあい。僕、ごっち♪」と言ってやってきたのです(フィクションです)。
 勿論、メインはとっつーです。今日もとっつーはとてもとても可愛く、生き生きと歌い踊っておりました。ライトが当たっていない暗い状態でも、とっつーのシルエットとダンスは一目でわかります。そして、やはりABCの中では一番扱いがいいです。やはりメインです。今回の『革命』ではとっつーと塚ちゃんがタッキー側、河合くんとごっちが敵側なので、断然とっつーと塚ちゃんの見どころが多いのです。河合くんが塚ちゃんを、ごっちがとっつーを切ってしまいます・・・・。そんなとっつーがめちゃくちゃかわいいです。

 それなのに、ごっちに転ぶ私。それとも、とうとう「コウイチ」という名前なら誰でもよくなってしまったのでしょうか(ごっちは「晃一」)。あ~、これ以上担当を増やしたくないです~。

| | Comments (0)

«『嵐の宿題くん』        ゲスト:無し